2012年10月19日金曜日

なるほど・・・天使だぁ(´ー`*)。・:*:・



どうも、ニャンです。=゜w゜=
最近なんだか寒くなってきましたね。
ボクは寒いのが大の苦手なので、
早くこたつを出して欲しい今日この頃です←さすがに早いかwww


この季節に合う調度いい洋服を持っていないので、
パーカーっぽいのを2つ1日のサイクルで着まわしています。
寒くなってきたし新しい服が欲しいなぁ。

そういう服を持っていない人にとってみたら
やっぱり制服というものってすっごい良いですよね。
見た目もそうですけど、何にも考えないで毎日着ていけるっていうのは
ファッションセンスのかけらもないボクからしたら最高ですね。

どうだろ、ボクまだ学ランぎりぎりいけるかな・・・ムリダナ


えっ、制服がなんだって?・・・  

そうなんですよ、今回のゲストは2回目の登場となります
制服のチョー似合ってるあの娘たち


SKE48から
松井玲奈さん(れな)  須田亜香里さん(あかりん)
高柳明音さん(ちゅり) 秦佐和子さん(しゃわこ)

の4人が来てくれました。
イェいよっしゃぁキタ - .∵・(゚∀゚)・∵. - ッ!!ヽ(∀゚ )人(゚∀゚)人( ゚∀)ノ←うっとうしいww


正直ボクはアイドルにあんまり興味はなかったんですけど、
可愛い学生服に身を包んだSKE48さんを目の当たりにしたら
これは「 握手会行きますっ!! 」ってなるでしょ。

だって可愛かったんだもん。いや、本当に。
たぶん、収録中メチャメチャ自分の顔気持ち悪かったと思う(反省)


そんな舞い上がってしまったニャンからSKE48さんへの質問は

 「 10年後の自分は何をしている? 」

この質問に 

松井玲奈(れな)さん と
高柳明音(ちゅり)さん 

「 女優さん 」



 
秦佐和子(しゃわこ)さん

 ご長寿アニメの声優さん 



須田亜香里(あかりん)さん

「 このままアイドル 」











ということで、みなさんにおっしゃって頂きましたが、

みなさん、「 こうなってはいたいけれども、実際10年後本当になっているという
確信はまだないのであくまで夢ですけれども、目指していきたいです。」

とかたってくれました。
ほんとうに、話を聴いていて感じたのは
アイドルという立場にいるうえ、しっかりとしていて現実もしっかり見ているんですよね。
これだけ人気があるにもかかわらず、
変な言い方ですけど、調子に乗っているとかいう面もまったく感じず

こんなド素人ADに対しても「 ボクはいつかディレクターになれるように頑張ります 」

と言ったら、「 がんばって下さい、応援してます 」

と言ってくれて、もうメロメロでした(*^^*)←自分が1番調子に乗っている


ボクもずっとSKE48のみなさんの事応援してますよぉ~┗(`・∀・´●)


何か結局ボクがでれでれだったと言う事しか伝わってない・・・スミマセンorz


ボクも行ったことないですけれど、リスナーのみなさんも
握手会に是非行ってみると、絶対楽しいと思います。




そんな超キュートなSKE48さんのことがわかる
オフィシャルサイトはこちら↓↓まで
 http://www.ske48.co.jp/

新曲の「 キスだって左利き 」 の情報もありますので、チェックしてみて下さい。


そして我らが坂詰美紗子さんの
オフィシャルサイトもよろしくお願いします。
http://misakosakazume.com/index.html


この収録日の夜は久々にいい夢が見られたニャンなのであった・・・


それではまた来週にゃあ~=゜w゜=  

2012年10月13日土曜日

南の国からポンポンポン!!!

どうもこんばんは!好きな花はひまわりのJUNEです。

夏に元気に咲いていて色も黄色とポップな感じがお気に入りなんですよね!

桜もいいな~と後々思っていました!笑

リスナーの皆さんの好きな花はどんなはなでしょうか??

良かったらstart lineまでメールで送って下さい!!




それではさっそく今回のゲストさんを紹介しましょう!!

アーティストのN.O.B.U!!!さんです!!

ラップでカッコ良く自己紹介をしていただきました!

いや~カッコ良かったな~

とても明るくて気さくで南国オーラがバンバンでてる非常にポジティブな方でした♪




N.O.B.U!!!さん地元の宮崎がとても好きで地元愛がとても強いです!
いや~ステキですね☆

宮崎県の小林というところの出身であるN.O.B.U!!!さんに日本一綺麗な星空を見ることができ、さらにコスモスも日本一なところのようです。
皆さん!宮崎に旅行に行くこときは要チェック!です!


言葉もハッキリ喋ることができないほんと小さい頃から音楽が好きであったN.O.B.U!!!さんは歌から始まりピアノやバンド、レゲエにHIP-HOP、中学三年にはメジャーデビューを果たしたことには坂詰さんもビックリされていました。はたまた自分で音楽を作ってしまうなどほんとに素晴らしい才能に満ちている方です。


そんなN.O.B.U!!!さんと坂詰さんはstart lineはいつでも来るよ、何度でもあるよということに共感してstart line同盟を組んで握手をされていました。


『迷ったら常にstart lineに戻ってみるそうすると全てを思い出して進むことができる』


そうN.O.B.U!!!さんにおっしゃっていただきました。
初心を振り返ることは大切なことですね!新鮮な気持ちにさせてくれます!




N.O.B.U!!!さんが歌ってくれたstart lineの歌詞をとても良かったので載せたいと思います!!


曲:start line  作詞:N.O.B.U!!!

だから君の 道

行方は違えど

ただ自分 信じてほしいの

先の見えない 道

不安なんだけど

start line 一歩踏み出そう



だれもがなんでも一番最初は不安になりますが勇気を出して一歩踏み出せば新たな自分と出会えたり価値観や見る景色も変わるとおもいます!自分を信じて一歩の勇気!


そんなPOPなN.O.B.U!!!さんからメジャーデビューアルバムが発売されています!

2012.8.8 ON SALE
『POWER TO THE PEOPLE!!!』
番組でも流れましたエビバディ!!!、太陽に向かって咲く花
も!収録されていますので要チェックお願いします!☆
ドリメンの質問コーナーではいつも前向きにいれる秘訣を教えていただきました!

それはネガティブな自分が嫌いということ
しかし時にはネガティブも必要で嫌な気持ちを経験して同じその気持ち経験したひとに自分なりのの音楽でポジティブになってもらいたくて、音楽で伝えたいという思いが強くあるようです。それこそ自分を信じているから伝えていけるそうなんですね!
たくさんのひとをポジティブになってもらうには自分がネガティブになっている暇はないということですね!カッコイイですね☆
二つ目の質問で緊張を克服する方法を教えていただきました!






まず緊張してしまうひとの特徴として周りと比べ過ぎてしまうことが原因のようです。確かに僕も比べがちな性格です。周りのデキる人と比べて自信を無くすよりそんな自分もいいじゃないかと愛する受け入れる気持ちがあるだけでずいぶん違うみたいです!
さらには自分が上手くできるところを想像して自分ならできると信じることも大切であるということも教えていただきました。
勉強になりました!
その証拠に今のN.O.B.U!!!さんがいてすごい説得力があることばばかりでした♪
strat lineてほんと素敵なゲストばかりくるな~(^-^)☆
そんなN.O.B.U!!!さんの今後の夢は。。。
『日本と全ての国を繋いで世界で活躍すること』
N.O.B.U!!!さんなら僕は達成できると信じています!!!
最後にN.O.B.Uさんが太陽に向かって咲く花に乗ってJUNEあなたは輝いていますと歌っていただきました!O.Aは聞きのがさずしっかり聞きとりました(笑)
めっちゃ嬉しいですありがとうございました!!!
それではまたね~♪
イベント、ブログ、新曲などN.O.B.U!!!さんの最新情報が満載です!
ぜひチェックお願いします!!!
イベント、ブログ、新曲など坂詰美紗子さんの最新情報が満載です!
こちらもぜひチェックお願いします!!!









2012年9月30日日曜日

『トップアイドル』

どうもこんにちはー、今回の日直ドリメンのH.Bです。

だんだんと秋らしい気候になってきましたねー。
自分としてはもう少し涼しくなってほしいかなぁなんて思います。
さぁ、2012年も残り少なくなってきましたが、体調に気をつけて頑張っていきましょー


さてさて、今回は我らが自慢の母校、「日本工学院専門学校」の最新スタジオからお送りしていきます。
慣れ親しんだ場所というだけあってみんな落ち着いてたね、うん
スタジオ設備などは今回は以下省略ということで…



さあさあ気になる今回のゲストは…





大人気アイドルグループ
SKE48のメンバー
れなこと、松井玲奈さん
あかりんこと、須田亜香里さん
ちゅりこと、高柳明音さん
しゃわここと、秦佐和子さん
今、自分の目の前にはトップアイドルが4人もいる…
信じられない…
夢のようだ…
ずっとにやけてたかも…   
↑というより、SKE48を前にしてにやけるなという方がムリっすよ
これはみんなに自慢できるぜぃ(b゜∇゜)b
けど喜んでばかりはいられないっすね
日直の仕事もしっかりとこなさないとね   
さて、SKE48とは…
2008年に結成された、名古屋・栄を拠点に活動するアイドルグループ
栄にあるSKE48劇場で定期的に公演を行っている
ちなみに、
れなさんとあかりんさんがチームS、
ちゅりさんとしゃわこさんがチームKⅡ
メンバーの多くが中部地方出身
キネクト、チームZなど派生ユニットなども存在している
AKB48同様に「会いに行けるアイドル」というコンセプトになっている
面接では、ダンスや歌の審査なんかもあったとか
そして、この道に進んだスタートライン は…
れなさん
   ~AKB48
あかりんさん
   ~笑顔が見たい
ちゅりさん
   ~人生最後のチャンス
しゃわこさん
   ~声優になりたい
れなさんは、元々AKB48のファンで、ステージに立ちたかった
あかりんさんは、クラシックバレエを習っており、笑顔を見るのが好きだった
ちゅりさんは、小さい頃からの夢である料理人と迷っていた
しゃわこさんは、声優を目指しており、SKE48でもその夢を追えると思った
などなど、アイドルになるために様々な想いがあったのですね。
ちなみに、しゃわこさんは宝塚のモノマネが得意なんだとか。
お願いすればよかった…orz
さらに、バレエ経験者のあかりんさんがすっごい特技を披露してくれました。
ほんと、びっくりしました。 ちょっとホラー?ww
そんな皆さんに今回はこんな質問をしてみました。
アイドルになって変わったことは?
なさん
    ~明るくなった
あかりんさん
    ~写真が好きになった
ちゅりさん
    ~好きなことを好きといえる様になった
しゃわこさん
    ~家族の絆が深くなった
とのこと。
なんだか意外な答えばかりでした。
特にあかりんさんは写真が苦手だったらしいのですが、
収録前にものすごいいい笑顔で写真にポーズをとっていたので、
この話を聞いたときは驚きました。
  
 
何だかみなさん、同年代とは思えないくらいしっかりしていて、
自分がまだまだ子供だなと、打ちのめされた的な?かんじでした。
さて、今回はここまでですが、またSKE48のみなさんが
ゲストとして登場してくれます!!
SKE48さんの魅力をさらに探って行きますので、楽しみにしていてください!!
SKE48さんの詳しい情報はこちら↓
坂詰美紗子さんの詳しい情報はこちら↓
なんか…すごい癒されました。
今度みんなで握手会とかライブに行きたいね。
あと、初めてあだ名をいじられました。ちょっとうれしかったです…
それでは今回はこのへんで、さよなら~ ノシ

※写真は後日アップします
  

2012年9月28日金曜日

ラジオとは・・・



お久しぶりですにゃ~~ =゜w゜=   ドリメンのニャンです。


あだ名とはいえ、語尾にニャ~とかつけてる男は痛すぎますねww
大丈夫ですよ。現場以外では使ってませんから・・・たぶん


まぁ、そんな自分の事はどぉーーでもいいんです。
誰もドリメンのことなんて興味ないんですから、ねぇ。( _ _ )..........o

・・・いや、でも、ちょっとだけ、ちょっとだけでいいんで
ドリメンのニャンとかいうやつ何かムカつきますとかでもいいんで、
メールとかTwitter  でコメントお待ちしてます、お願いします(*>人<)



そんれどぅえは(それでは)今回のゲストさんを紹介しましょう



株式会社 耳(みみ)の代表取締役 内田 嘉(うちだ よし)さんです。




メチャメチャ偉い人なのに、

なんだか水玉の服とか着てて

とってもキュートで

スラムダンクにでてくる、

安西先生みたいですねww






株式会社 耳(みみ)はですね、

ラジオ番組の制作を中心としている会社でして
この日はドリメン一同、話を聞き逃さないよう必死に聞いていましたね。

ラジオ番組の制作以外にも、
アーティストさんを海外にブッキングする仕事もしているらしく
坂詰さんが 「えっ、じゃぁ私の事も海外にブッキングしてくれるんですか(笑)」
なんて言ったりしてましたwww


この世界に進んだきっかけ、スタートラインはという質問に対しては

遠足の前の日、眠れなくてたまたま聴いた深夜ラジオ

ということで、たまたま10歳での時に聴いたラジオから
ラジオというものに目覚め、それからはハガキ職人として
有名番組の常連リスナーとして何回もハガキを読まれていたそうですよ!!

ボクも、何回もいろんな番組に送ったことありますけど
本当に読まれるのって難しくて、ボクのメールなんて読まれた事ありませんよ。。( _ _ )トホホ


他にも、友人に映画(アニメ)も音響効果の仕事を依頼されて初挑戦。
気がつくと監督に。  

えぇっ!!おかしいでしょ。監督って気がついたらなれるモンなの?
凄すぎる。他にも武勇伝は数知れず。

はぁ、才能を少しだけ分けて欲しいものです。



そして、今回のドリメンからの質問コーナーでは、恐縮ながらも

「 今後のラジオに必要だと思うものとは? 」

という何とも大きなテーマの質問をしてしまいました。


それに対して内田さんは

「 あたりさわりのない言葉だけではダメ、せっかくのみんなで共有できる
ツールなんだから、自分が何を考え、何を思うのか、自分の意見、
考えてる事を発信しなければいけない 」

と、おっしゃっていました。

確かに、私たち国民の本当に知りたい情報であったり、
その真実というものをどこ隠されて伝えられている気はありますよね。
なんだかとっても難しい話ではありますけど、なんだか分かる気がします。

と、なんか生意気なこと言ってすみませんが
これからのボクのラジオに対する意気込みがまた上がりました(*・`д・)ガンバル!

本当に内田さん、ありがとうございました。




株式会社(耳)トップページへはこちらから
http://www.mimi-happy.com/company.html


坂詰美紗子さんのオフィシャルページも見てみてください
http://misakosakazume.com/index.html


それではまた来週の放送をお楽しみにぃ~! ニャンでしたにゃぁ=゜w゜=




2012年9月15日土曜日

ただチャラいだけじゃ無いんです


こんばんは。トッポギです。


学生最後の夏休みも、もう終わってしまいました。
波音がせつなく聞こえてくるような感情ではありますが、ここは一つ元気に参りたいと思います。


普段の収録のスタジオの雰囲気って結構静かで穏やかな感じなんですけれど、この日は180度違いました。

え?なぜだって?





それはこの方たちに来て頂いたからですよー!!







今回のゲストさんはUNISTさん!!



ZENさん、GAKUさん、TAMAさんで構成されるUNISTさん。9月12日にデビューしたばかりなのですが、それを全く感じさせない明るさ、ノリが良くトークが面白くてホントにデビューしたばかり!?と思うほどでした。収録が始まってまもなくすぐに、UNISTさんと坂詰さんのセッションがまさかまさか始まったのです。この時は、スタッフさんもドリメンもいち観客として聴き入っちゃいましたねー。







そして意外だったのがZENさんのギターを始めたきっかけが、友達にギターを弾けるとウソをついたことからだそうです。そこから必死に練習してギターを弾けるようになったとか…まさかそんな理由だとは思わなかったです。



ドリメン質問コーナーでは、新たな驚きもありました。

最近では3人で意見がぶつかり合いケンカすることも多々あるそうです。ただお互いに尊敬し合っているので、根底から嫌いになることはないそうです。とことん話し合って、最後は涙して終わるとか!めちゃめちゃ素敵な関係じゃないですか☆
仲直りするにあたって大事な事は、「好きだよ」と伝える事だそうです(笑)。
自分はこんなこと恥ずかしくて言えないなー、少なくとも男性には(笑)。




あと、放送はされなかったんですけれどちょっとチャラいイメージがあるんですけどー…という質問をしたら、見ての通りです!チャラいでしょ!という返答が(笑)。でもノリの良さとか明るさとかって大事だってことが改めて感じましたねー。





そんなUNISTさんの情報はコチラ

UNIST Official Site

そして坂詰さんの情報はコチラ

坂詰美紗子 Official Site











今回はUNISTさんの勢いに圧倒されました!!本当に楽しい収録になりました!
初対面の人をこんなに楽しませる事ができるって凄いし、憧れますねー☆


今年の秋から冬にかけてはノリ良く頑張ろうかな!
それでは、バッバーイ!






2012年9月5日水曜日

収録ブログです!

どうも〜!そよかぜんでうぇ〜す^^!

意外にお久しぶりですね!
今日も収録ブログを書いていきたいと思います。

今回の収録は二回あります!
まず、一回目のゲストは、
制作会社、耳(みみ)の代表取締役

内田 嘉(うちだ よし)さんです!!!


すごく優しそうな方ですね〜
10歳の頃からラジオを聞いていたらしいです!
ラジオのはがき職人を
中島みゆきさんのオールナイトニッポンでやっていたらしいのですが、
そこで凄いのは、当時その番組では
かなりのはがきがきていたらしいのですが、なんと、
何通も読まれていたらしいです!

そこでどういったら読まれるか考える事等は
番組制作能力の力に役立つと思います!
私も実際、AKB48のオールナイトニッポンにメールを送っていました。
(ちなみに、読まれた事あります!一通だけ。。。)
皆さんも是非、将来に番組制作をやりたいと思っている人は
試してみてはいかがでしょうか?
行動する事が一番大切な事ですよ^^

にゃんの質問したことについても、
私は本当にそうなってほしいと思います。。
坂詰さんも真面目モードで話しています。!!

内田 嘉さんが今の職に就くまでの道のりが色々凄いのです。。

詳しくは放送を聞いて下さい!






そして、二回目のゲストは
来週の9月12日にデビューシングルが発売が決まりました!
アコギ3本と3人の声のハーモニーが素晴しい!

UNIST(ユニスト)さんです!

入りからメチャクチャテンションがテンションが
高いです!!!!
ドリームメンバー達がおされています。^^;

3人の自己紹介からのなぜか
坂詰さんとのセッション!
どんどん3人の喋りが進んでしまって、
編集がかなり大変になりそうな勢いです。苦笑

私としては、そっきょうでの生歌等を聞けたりして
めっちゃカッコいいなーって思いました!
こういう仕事にたずさわれるとこういうことが
あるので、良いですよね(^ロ^)
番組中でも、生演奏してもらいました!

内容としても、凄く楽しそうにしていた3人ですが、
意外な苦労話も聞かせてもらいました。
放送をお楽しみに!



本日の収録ゲストの最新情報はコチラです!


株式会社(耳)トップページ


UNIST Official Site

そして、坂詰美紗子さんの最新情報はコチラ!

坂詰美紗子(さかづめみさこ)Official Site


それでは!放送をお楽しみに!
そよかぜんでした〜〜


2012年9月2日日曜日

『真の漢』

どうも~、H・Bです

いや~、今日から9月に入りましたねー。そろそろ涼しくなって欲しいですねー。
ほんと、暑くて外に出るのがつらいっす…
まだまだ暑い日は続きますが、頑張って残暑を乗り越えていきましょう!!


まぁそれはさておき、今回も先週に引き続き、我らが母校「日本工学院」からお送りしています。
自画自賛ですが、どうですかこのスタジオ!?


まさにプロ仕様!! 
設備だって凄いんだから!! ←工学院のCMの受け売りね
先生曰く、「結構懸かったからww」



気になる今回のゲストは…





大人気コーラスグループDEEPから
YUICHIROさん
RYOさん

お二人の出身地は長崎県。実の兄弟で、YUICHIROさんがお兄さん、RYOさんが弟さん。
ちなみに、実家は魚屋さん。
一言でお二人を表すならば、まさに「漢」
ただでさえカッコいいのにさらに歌も歌えるなんて…
くっ、なぜ自分にはお二人の様な才能がないのか…
次元が違いすぎるぜぇ…

しかしっ!!
お二人に少しでも近づくためにいろいろ聞いていきたいと思います

お二人は地元で行われたオーディションを経て、DEEPとしての活動を開始。
オーディションには緊張よりも、楽しみながら、
そしてこれをチャンスと捉え参加したとのこと。 
そして、DEEPの活動ではライブの数の多さはハンパじゃなく、体調管理がとても重要。
中でも、ノドのケアが重要で、しっかりと睡眠をとることが大事とのこと。
数多くの活動の中で、一番感動したことについて聞くと…

YUICHIROさん
  ~武道館でライブを行ったこと
RYOさん
  ~初ライブの瞬間

とのこと。 
やはり、ライブには特別な思い入れがあるんですねぇ


そして、お二人にはほんとに申し訳ないのですが…
自分のスキルUPのために少しだけお時間をいただきました。
自分が聞きたいこと、それはつまり…

女性を振り向かせるコツを是非教えて下さい!!  ←何言ってんだコイツ

何のスキルか分かりませんが、お二人は必勝テクを教えてくれました!!
その答えは…

「自分に自信を持ち、堂々としてろ」

すげぇ…
  眩し過ぎる…
自分もこのテクニックを実践しつつ、お二人の様な「漢」を目指していきます!!
けどレベル高いなぁ…



DEEPさんの詳しい情報はこちら↓

坂詰美紗子さんの詳しい情報はこちら↓


来週もまた見てくださいねぇ~
ではでは ノシ