2012年7月16日月曜日

世界をまたにかけるピアニストさんと裏話!


どうもこんばんは、ペンペンです。
だんだん慣れてきたとはいえ、日直はやっぱり緊張しましたねー。


でも他のメンバーはあんまり緊張してなさそうなのもいますよ~
例えば彼とかねー。




 笑顔のにゃん。












しかし僕の緊張具合は半端じゃ無いです。
声の具合で伝わるでしょうか…?
 
ゲストさんに質問するときは

怒られないかな~?大丈夫かな~?大丈夫だよな~?

 と祈っています。今までのゲストさんたちは
皆さん本当に気さくな方々で変な質問をしても怒られたことはありませんよ!

 
さて今回のゲストは、世界をまたにかけるピアニスト、

塩谷 哲 (SALT)さん!!!



塩谷さんは
収録中ずっと笑顔でした!














ピアニストとして、また、作編曲家及びプロデューサーとして
世界で活躍中の塩谷さん!
とても明るく、オンエアはされなかった変な質問にも笑顔で答えてくださいましたよ!

さて僕が質問をして答えて頂いたもののオンエアされなかった質問と、
塩谷さんのお答え、それから坂詰さんと塩谷さんお二人の会話をなんと!!
今このブログを御覧の皆様だけに!!
本邦初公開します!!

塩谷さんとお会いしてパッと思いついたこの質問!

「今日のT-シャツの柄はピアノの鍵盤を意識されましたか?」

気になる塩谷さんのお答えですが…


ピアノに因むことはあまりないそうです。
ただ、には因むそうで、おうちにはいろいろな塩があるそうです。
この回答に反応した坂詰さんが盛り塩の作り方を笑顔で語っていました(笑)




質問に対して
ご自分のシャツを確認される
塩谷さん








他にも、日常で、出てしまう癖はありますか?
ときいてみた所、自分ではよくわからないけどオヤジギャグを言ってしまう所かな~?
と笑顔で答えてくださいました!

本当にくだらない質問ばかりですいません^^;


そしてさらに!放送を聞いただけではわからないおもしろ裏話をもう一つ。


最後まで笑顔でお話をしてくださった塩谷さん。
皆で記念撮影をした後お帰りになりました。
そして残った部分を収録していた所、突然塩谷さんがお戻りになりました!
どうしましたか?と聞いた所、照れくさそうに、


カバンを忘れました…
塩谷さんが忘れ物をしたことに誰も気づいていませんでした。
塩谷さんが戻ってきて初めて気づく我々。
いやあびっくりしましたね~


お忘れになったカバンを
取りに戻ってきた塩谷さん。
本当に誰も気づいていませんでした(笑)







坂詰さんの感想です!


本当にとっても素敵な方でした。
個人的には、以前、塩谷さんのライブを観に行ったことがあったのですが
、実際にお会いしてみると、本当に気さくで面白い方でした。
ちなみに、塩谷さんは(ソルトさん)はファンの方から、よく様々な種類のお塩を頂くようですが、私はスタッフから「づめちゃん」と呼ばれたりしていますが、缶詰はもらったことがないです。平仮名で「づめちゃん」だからでしょうか(笑)。
もしくは、「ずめちゃん」だと思われているのでしょうかね?(笑)?




そんなおちゃめな所もある 
塩谷さんの公式Official web siteはこちら!


塩谷さんの情報はこちらでチェック!!


そして番組パーソナリティ坂詰美紗子さんの公式Official web siteはこちら!

坂詰美紗子 Official Site

坂詰さんの情報はこちらでチェック!!






ではまた来週の放送をお楽しみに!
ペンペンでした~ Bye-Bye!









0 件のコメント:

コメントを投稿