2012年9月28日金曜日

ラジオとは・・・



お久しぶりですにゃ~~ =゜w゜=   ドリメンのニャンです。


あだ名とはいえ、語尾にニャ~とかつけてる男は痛すぎますねww
大丈夫ですよ。現場以外では使ってませんから・・・たぶん


まぁ、そんな自分の事はどぉーーでもいいんです。
誰もドリメンのことなんて興味ないんですから、ねぇ。( _ _ )..........o

・・・いや、でも、ちょっとだけ、ちょっとだけでいいんで
ドリメンのニャンとかいうやつ何かムカつきますとかでもいいんで、
メールとかTwitter  でコメントお待ちしてます、お願いします(*>人<)



そんれどぅえは(それでは)今回のゲストさんを紹介しましょう



株式会社 耳(みみ)の代表取締役 内田 嘉(うちだ よし)さんです。




メチャメチャ偉い人なのに、

なんだか水玉の服とか着てて

とってもキュートで

スラムダンクにでてくる、

安西先生みたいですねww






株式会社 耳(みみ)はですね、

ラジオ番組の制作を中心としている会社でして
この日はドリメン一同、話を聞き逃さないよう必死に聞いていましたね。

ラジオ番組の制作以外にも、
アーティストさんを海外にブッキングする仕事もしているらしく
坂詰さんが 「えっ、じゃぁ私の事も海外にブッキングしてくれるんですか(笑)」
なんて言ったりしてましたwww


この世界に進んだきっかけ、スタートラインはという質問に対しては

遠足の前の日、眠れなくてたまたま聴いた深夜ラジオ

ということで、たまたま10歳での時に聴いたラジオから
ラジオというものに目覚め、それからはハガキ職人として
有名番組の常連リスナーとして何回もハガキを読まれていたそうですよ!!

ボクも、何回もいろんな番組に送ったことありますけど
本当に読まれるのって難しくて、ボクのメールなんて読まれた事ありませんよ。。( _ _ )トホホ


他にも、友人に映画(アニメ)も音響効果の仕事を依頼されて初挑戦。
気がつくと監督に。  

えぇっ!!おかしいでしょ。監督って気がついたらなれるモンなの?
凄すぎる。他にも武勇伝は数知れず。

はぁ、才能を少しだけ分けて欲しいものです。



そして、今回のドリメンからの質問コーナーでは、恐縮ながらも

「 今後のラジオに必要だと思うものとは? 」

という何とも大きなテーマの質問をしてしまいました。


それに対して内田さんは

「 あたりさわりのない言葉だけではダメ、せっかくのみんなで共有できる
ツールなんだから、自分が何を考え、何を思うのか、自分の意見、
考えてる事を発信しなければいけない 」

と、おっしゃっていました。

確かに、私たち国民の本当に知りたい情報であったり、
その真実というものをどこ隠されて伝えられている気はありますよね。
なんだかとっても難しい話ではありますけど、なんだか分かる気がします。

と、なんか生意気なこと言ってすみませんが
これからのボクのラジオに対する意気込みがまた上がりました(*・`д・)ガンバル!

本当に内田さん、ありがとうございました。




株式会社(耳)トップページへはこちらから
http://www.mimi-happy.com/company.html


坂詰美紗子さんのオフィシャルページも見てみてください
http://misakosakazume.com/index.html


それではまた来週の放送をお楽しみにぃ~! ニャンでしたにゃぁ=゜w゜=




0 件のコメント:

コメントを投稿