2021年8月14日土曜日

今回のゲストは、ボカロPのjon-YAKITORYさん!!

       スタッフがブログを書かせて頂きます。


今回のゲストは、ボカロPの
jon-YAKITORYさんにご出演いただきました!!



ボカロPとは・・・

音声合成ソフトで楽曲を作成し、動画投稿サイトにその曲を投稿する

プロデューサーのことで、

ボーカロイド+プロデューサー▶︎ボカロPです。


その中でも、何曲もの数百万回再生の楽曲を生み出している、

トップボカロPのお一人がjon-YAKITORYさん。


そんなjon-YAKITORYさん、

小学生低学年の頃、いろんな映画の音を楽譜も見ず鳴らすことで

友人たちを楽しませることが好きだったとのこと。


高専入学後、軽音楽部に入りドラムをはじめましたが、

DJをやりたい思いが強く、Dragon Ashのコピーバンドを

先輩に頼んで始められました。

その頃自由な楽曲制作がたくさんある「ニコニコ動画」に衝撃を受けた後、

作品の”創作”についてロジカルに解説してくれる番組を見てから

作ることの魅力にのめり込んでいったそうです。



最後に、夢のスタートラインに立つ皆さんにアドバイスをいただきました。


「何でもやってみればいい!!



次回もお楽しみに!

 


jon-YAKITORYさんの公式ページはコチラです!



坂詰さんがエッセイを書いているフリーペーパー「ACTIS」の情報はこちら!
中村さんが作詞担当した、宇野実彩子 (AAA) & 児嶋一哉 (アンジャッシュ)「なろうよ」はこちらからダウンロード!
坂詰美紗子さんの最新情報はこちら!
中村豪さんの「ガイドエフェクト透視法」はこちら!
中村豪さんの「ガイドエフェクト透視法」スマートフォン・携帯電話の方はこちらから!




*************************************************************************************************

2021/8/14 TODAY'S ON AIR LIST

今週も「Startline」を聴いていただいた皆さま、ありがとうございました!
今週のON AIR LISTはコチラです。

ONI / jon-YAKITORY
with / chay

第511回の今日は、ボカロPのjon-YAKITORYさん
お迎えしてお送りしました。

*************************************************************************************************

0 件のコメント:

コメントを投稿