2022年7月16日土曜日

今回のゲストは、マッハコーポレーション株式会社代表取締役社長 赤塚剛文さんです!

 今回のブログ担当はDREAM MEMBER明石です!




今回は、マッハコーポレーション株式会社代表取締役社長赤塚剛文さんにご登場いただきました!

 

赤塚さんは大学卒業後自衛隊に入り、その後様々な経験を経て、未経験の人工衛星の研究開発の世界へ…。当時は専門用語の英語に苦戦し、調べるのに朝までかかることもしばしばだったそうですが、赤塚さんの『諦めない力』に、とても衝撃を受けました!

 

 マッハコーポレーションでは、人工衛星が自分の位置と星座を見て判断するための宇宙用のカメラを作っており、その技術が宇宙で活躍しているなんて感動です!

 

またドリメンの質問にもお答えいただき、赤塚さんが仕事をする上で大切にしていることは「今日やれることは全て終わったか、自分に問いかけること」だそう。

今日の仕事は今日のうちにやり切る!

自分も今後仕事をしていく上で大切にしていこうと思いました!!

 

赤塚さんはFm yokohama 毎週日曜日朝530分から放送中の『マッハディスカバリー』でキャプテンとしてラジオから、宇宙フライトをお届けしています!

宇宙のことについても詳しくお話しされているので、こちらも是非チェックしてみてください。



最後に、夢のスタートラインに立つ皆さんにアドバイスをいただきました。


赤塚剛文

あきらめない!どんな辛いことも諦めなければ必ず具現化する!


次回もお楽しみに!



マッハコーポレーション株式会社のHPはこちら!

FMyokohama『Mach Discovery』の番組サイトはこちら!



中村さんが企画・脚本・構成をしている「青春スチャラカ学園」はこちら

坂詰さんがエッセイを書いているフリーペーパー「ACTIS」の情報はこちら!
中村さんが作詞担当した、宇野実彩子 (AAA) & 児嶋一哉 (アンジャッシュ)「なろうよ」はこちらからダウンロード!
坂詰美紗子さんの最新情報はこちら!
中村豪さんの「ガイドエフェクト透視法」はこちら!
中村豪さんの「ガイドエフェクト透視法」スマートフォン・携帯電話の方はこちらから!



*************************************************************************************************

2022/7/16 TODAY'S ON AIR LIST

今週も「Startline」を聴いていただいた皆さま、ありがとうございました!
今週のON AIR LISTはコチラです。

Call my name三浦風雅

第559回の今日は、今回のゲストは、マッハコーポレーション株式会社代表取締役社長 赤塚剛文さん
お迎えしてお送りしました。

*************************************************************************************************


0 件のコメント:

コメントを投稿