2023年5月13日土曜日

今回のゲストは、美術作家の大巻伸嗣さんです!

                                       

今回のブログ担当は DREAM MEMBER の 蒲田のキムタク です!








今回は、美術作家の大巻伸嗣さんをゲストにお迎えしました!

 

元々は彫刻家として活躍していた大巻さん。現在では美術作家としてご活躍されています。

絵を描いたり、空間を作ったり、映像を作ったりとなんでもこなしてしまう芸術家!!

 

代表的な作品は、Louis Vuitton2016年〜2017年の秋冬コレクションにて

当時ブランドデザイナーだったキム・ジョーンズとのコラボ。

その他、紀尾井町のガーデンテラスのアートワークや、

GINZA SIXのエレベーターホールのアートワーク等も手掛けています!

 

高校生の時、元々空手をやっていたので先生からその道での大学進学を勧められ、

「これだけを一生やっていくと狭い世界になってしまう!」と

自ら予備校での絵や美術の勉強を希望。

その予備校にて当時の先生であった作家の奈良美智さんに突然「大巻は彫刻だよ」と勧められその言葉を信じて彫刻の道へ。

そして現在は、東京藝術大学美術学部の教授を務めながらラグビー部の顧問もされているとか、、、

 

芸術に対する気持ちがとてもアツい方だなと感じました!

 

そんな大巻さんですが、現在青森県の弘前れんが倉庫美術館にて個展を開催中!!

また、大巻さんが美術を手掛けた作品ダンスモーム『Rain』が新国立劇場で8月4日〜6日、

愛知県のさくらホールで818日、福岡県の北九州芸術劇場で827日に公演されます!

さらに、六本木新国立美術館にて11月1日から12月いっぱいまで個展を開催されます!!

合わせてチェックしてみてください!!

 



最後に、夢のスタートラインに立つ皆さんにアドバイスをいただきました!


           大巻伸嗣

    

     『諦めない』





-------------------------------------------     -------------------------------------------

ドリメンのドリメンによる今日の一コマ📸




今回は、A班が収録を担当。

学校での収録だったので、DREAM MEMBERが全員集合!

集中しながらも賑やかな収録になりました!



-------------------------------------------     -------------------------------------------




゚*..*゚*..*゚*..*゚*..*゚*..*゚*..*゚*......*゚


大巻伸嗣さんのHPは こちら!

 

゚*..*゚*..*゚*..*゚*..*゚*..*゚*..*゚*......*゚




坂詰さんがエッセイを書いているフリーペーパー「ACTIS」の情報はこちら!

中村さんが作詞担当した、宇野実彩子 (AAA) & 児嶋一哉 (アンジャッシュ)「なろうよ」はこちらからダウンロード!
坂詰美紗子さんの最新情報はこちら!
中村豪さんの「ガイドエフェクト透視法」はこちら!
中村豪さんの「ガイドエフェクト透視法」スマートフォン・携帯電話の方はこちらから!



■□─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─□■


2023 /5/13 TODAY'S ON AIR LIST

今週も「Startline」を聴いていただいた皆さま、ありがとうございました!
今週のON AIR LISTはコチラです。


I LOVE YOU / クリス・ハート




第602回の今回は、美術作家の大巻伸嗣さんを
お迎えしてお送りしました!

■□─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─□■


0 件のコメント:

コメントを投稿