2012年8月9日木曜日

こんな上司がいたらいいなランキング1位!!

こんばんは!!のお箸を使用していますUNEです♪



最近はとても熱い日が続きますね~(>_<)



夏は色々と楽しいイベントが多い季節ですが、、、
みなさんこまめに水分とって熱中症にならないように気をつけてくださいね!!




さて、今回の収録現場の様子ですよ♪


右にミキサー・ペンペン

左にディレクター・にゃん

後ろにアシスタントディレクター・トッポギ

と言う役割で収録しています。



こう写真から見るとなんだかペンペン貫禄ありますよね~

すでに一人前の雰囲気をかもち出しているかのようです(笑)
そんなところもあり頼もしい存在です!


今回もみんな真剣に自分の役割を頑張っていますよ!!



それではゲストを紹介しましょう~♪

今回のゲストはこちら!!!




広告代理店制作会社ライツアパートメント
プロデューサー藤川大詩さんです!!


藤川さんはとても知的な印象の方ですが学生時代、体力仕事の建築現場に務めようと考えたこともあったそうですよ。

その話を聞いてギャップにびっくりしました!

そしてとてもいい声の持ち主(笑)



ポジティブで苦労を苦労と感じたことのなくどんなことも楽しいと思える藤川さん。
とても素敵な方ですね!僕も藤川さんを見習いたいとおもいます(^^ゞ



ちなみに広告代理店のお仕事は様々な企業の広告(CMやキャンペーンやポスター)を企画から制作までをするお仕事のことです。






そんな藤川さんが広告代理店の仕事をやろうと思ったきっかけは広告代理店に働いている先輩から

今、自分の目に見えるすべてのモノが仕事にできるそれが広告会社だよ

 と言われことでおもしろそうな仕事だなと感じこの仕事を目指すきっかけになったそうです!名言だな~♪




それに、凹んだりするときも前向きになれるパワーソングSEAMO/Continueを紹介しいただきました!!

これまた素敵な曲ですよ~♪
夢を追いかけていると時には辛いこともあると思いますがこの曲を聴いたらきっと勇気や元気をもらえますよ!!

みなさんもぜひ聴いてみてくださいね♪





 
藤川さんの趣味は想像・創造だそうですよ。一日の8割は2つのソウゾウされているそうです。こちらの想像ときは考え始めた瞬間に景色がパーッと変わるみたいです!



例えば夕方の自然がいいところで浴衣を着てうちわをあおいでいる女性がいる。誰を待っているのだろう。こんなシーンにはこんな曲が合うな、と僕の質問の浴衣と水着どちらが好みですか?という質問に想像を加えて楽しそうに話してくれました。



藤川さんのクリエイティブ発想はポジティブな性格の人間性と、どんなことも面白いことだと思える頭の柔軟性からきているような気がします!!






さらに、藤川さんはあのEXILEと一緒にお仕事をされたこともあったようです!
それは偶然ではなく藤川さん自身がEXILEと仕事をしてみたいと夢を持ってそのために行動を起こしたことが夢に繋がったそうなんです!
それでも世の中に具現化されるまでは色々あったそうで・・・
並大抵の意思の強さでは成し遂げることはきっと難しいことですよね~





自分の好きなことをどれだけ一生懸命やるか
どれだけ懸命にそれを毎日思い続けて楽しむか
日々行動することが大事で
夢は見ようと思うのではなく、叶えようとすることを常に続けることで夢は叶うことができる。





このアドバイスをくれた藤川さん自身もこの思いを持ち続け、行動したことでEXILEとお仕事することができたんですね!説得力がとてもある言葉です。
素直に思い続けることが大事ですね!!


僕もこのアドバイスを胸に留めて頑張っていきます!!
 


こんな上司がいたらいいな~と心の底から思いました(^-^)。







僕もEXILEファンなのでEXILEとお仕事なんて正直か~なり羨ましいですよ。。。(T_T)


そんな藤川さんは今新たにチャレンジしようとしていることがあるそうですよ!
ヒントは声です(^^♪(笑)



藤川さんは尊敬するところが多い素敵な方でした。
僕も藤川さんのような大人になりたいです!!



 

それではまた来週~♪


坂詰美紗子 オフィシャルサイト

坂詰さんのイベント最新情報やブログが見られますよ♪
ぜひ、チェックしてください!!

0 件のコメント:

コメントを投稿