2013年7月20日土曜日

二足のわらじ

みなさん、こんばんは。
今回の日直の窓口です。

今回のゲストは二足の草鞋をはくプロフェッショナルの田中亮さんです。
この田中さんはなんとmixiで働きつつ、週末だけ指揮者をされています。
「指揮者」ではなく、「週末指揮者」とおっしゃってました。

指揮者さんということでどんな方なのか少し緊張しましたが、
実際にあってみたら気さくな方でした。

夢のスタートラインをみつけようとしている人たちへのメッセージで
「夢は遥か彼方地平線の先にあるものではなく、
目の前に階段や岩場があって、その上に夢はある。」と仰っていましたが、
がむしゃらに前に進むだけでは駄目なのですね。
  
指揮者と作曲家ということで、
坂詰さんもとても興味深くお話を聞いていました。

そんな田中亮さんは、すこし先の日付になりますが、
9月22日(日曜)に
「復興支援 Memorial Concert ~ドラゴンクエストだけの音楽会~」で
指揮をされるそうです。

その他の田中亮さんの情報は、こちらのURLからアクセスしてください。
http://d.hatena.ne.jp/yakiniq/about

坂詰美沙子さんの詳しい情報はこちらのURLからアクセスしてください。
http://misakosakazume.com/index.html

それでは、また来週も番組を聴いてくださいね。

窓口でした。


****************************************************************
2013/07/20 TODAY'S ON AIR LIST
今週も「Startline」を聴いていただいた皆さま、ありがとうございました!
今週のON AIR LISTはコチラです。

未完成の自画像 / 石井竜也
恋におちたら / 坂詰美紗子

第九十一回目の今日は、日本工学院ご出身、
株式会社ミクシィにお勤めで、週末は指揮者をされている
田中亮さんをお迎えしてお送りしました。
****************************************************************

0 件のコメント:

コメントを投稿