2018年3月31日土曜日

本日のゲストは、、、

今回はスタッフがブログを書かせて頂きます。

本日のゲストは
株式会社テレコム・アニメーションフィルム

代表取締役 浄園祐さんに来ていただきました。



総合プロデューサーであり、アニメスタジオを経営されている
業界歴20年以上の浄園さん。
株式会社テレコム・アニメーションフィルムは、
4月からスタートするアニメ「ルパン三世 PART5」の制作などをされています。

アニメ業界の裏側の制作のお仕事についていろいろと教えていただきました!
今みなさんが見ているアニメは原作者の方の作品を元に、
アニメに変換をしていて絵を描く人が別にいるんだそうです!
絵の再現率がすごいですよね!!
そして登場人物の声、もアニメ制作会社がオーディションをして
声優の方を決めているんだそうです。
そんなアニメの1話に携わっている人の数は、
監督、声優、アニメーター、宣伝など様々な仕事をしている人を全部含めると
なんと100〜200人ほどもの人数の人が関わっているんだそうです
とてもたくさんの人が関わってアニメができているんですね!
想像以上の人数で驚きました!

そして日本のアニメのすごさは日本人の勤勉さと根気が強いからだそうで、
これが海外のアニメと日本のアニメの違いだそうです。
1秒のシーンでもたくさんの枚数の絵を描くんだそうで…。
想像するだけでも大変さが伝わってきます…。

そんな絵ですが2000年を機にアニメはデジタル化をしたそうですが、
デジタルになったのは色をデジタルで塗るようになったんだそうです。
ものによってはデジタルで動かしているものもあるそうですが、
絵はまだ手書きで描かれているんだそうですよ…!
すごいですよね…!
2000年より前まではセル画と呼ばれるものに
絵の具で色を塗っていたんだそうです…。
これも驚きました…。

そして、エヴァンゲリオンの制作をされていたときに起きた、
大変なミスのお話もお聴きすることができました…!
これは今だから笑えますが、実際に起きてしまったときは焦るどころじゃないですよね…。

浄園さんからは、
「日本のアニメーションはポピュラーになってきているので
アニメ業界に興味がある方、ぜひ飛び込んでみてください!
入ってみた後に自分に合うものがあるはずです!」
とのことでした!
ぜひ、興味のあることに飛び込んでみましょう!!


ルパン三世のフィギュアなども持ってきて頂きました!!
5人の揃い様とクオリティーにスタッフ大興奮でした!笑




4月からスタートするアニメ「ルパン三世 PART5」もぜひご覧ください!
「ルパン三世 PART5」公式サイトはこちら→https://lupin-pt5.com
株式会社テレコム・アニメーションフィルム公式サイト→https://twitter.com/telecom_anime/
株式会社テレコム・アニメーションフィルムTwitter→https://twitter.com/telecom_anime/


中村さんが作詞担当した、宇野実彩子 (AAA) & 児嶋一哉 (アンジャッシュ)「なろうよ」はこちらからダウンロード!
坂詰美紗子さんの最新情報はこちら!
坂詰美紗子さんの配信シングル「ありがとう」はこちらからチェック☆
中村豪さんの「ガイドエフェクト透視法」はこちら!
中村豪さんの「ガイドエフェクト透視法」スマートフォン・携帯電話の方はこちらから!



*************************************************************************************************

2018/03/31 TODAY'S ON AIR LIST

今週も「Startline」を聴いていただいた皆さま、ありがとうございました!
今週のON AIR LISTはコチラです。

恋におちたら / CRYSTAL KAY

第335回の今日は
株式会社テレコム・アニメーションフィルム
代表取締役 浄園祐さんをお迎えしてお送りしました。

*************************************************************************************************

0 件のコメント:

コメントを投稿