2014年5月11日日曜日

今回は石崎ひゅーいさんでした!

こんばんは!
今回の日直は『ロケットマン』が担当しました!

ゴールデンウィークが明けてしまいましたが、皆さんは休み気分から抜け出せましたか?
私は休み気分から抜け出せましたが、まだまだ休みが欲しかったなーとも思います。(笑)

今回の収録も日本工学院のレコーディングスタジオで行いました!
実際に放送される番組を収録するのは、いつも以上に緊張します。
ここで学んだことを普段の実習でも活かしていきたいです。


さて、今回は石崎ひゅーいさんにお越しいただきました!

中村さんのイメージは破滅的な方だったそうですが、
実際にお話を聞いてみると話し方がとても優しく、
落ち着いている方だなーと思いました。

中学生の時、「学園祭で歌ってほしい」と言われたことがきっかけで
音楽活動が始まったそうです。
高校時代まで組んでいたハードコアバンドは人気になり、
放課後、帰り道で女子高生に声を掛けられたこともあったそうです!

その人気をうけ、東京での活動を始めますが、まったく売れず・・・
しかし、ある時、
須藤晃さん(音楽プロデューサー。尾崎豊さん等をプロデュースした方)に出会います。
そして、「一人でやっていかないか」と言われたそうです。
石崎さんは、メンバーを裏切ることになったとしても一人で活動していかなかればならない時なのだろうと考え、一人で活動することを決意しました。

そして、2012年にメジャーデビュー。
今年4月には2ndミニアルバム『だからカーネーションは好きじゃない』
が発売されました!
このタイトルの由来である、石崎さんが幼い頃のお話にとても考えさせられました。

石崎さんが幼い頃、お母さんにカーネーションをプレゼントしますが、
お母さんから「こんな花いらない」と言われてしまいます。
当時はとてもショックだったそうですが、
今は、その言葉は、

   「いろんな人と同じように生きるんじゃない」

   「自分の考えを持ちなさい」

という意味があったのではないかと考えるそうです。深い!!

最後に、
夢のスタートラインを見つけようとしている方々へのメッセージをいただきました!

   「あせらない」

とてもシンプルで、今までにないメッセージでしたが、
私はこのメッセージを聞いて、肩の力がふっと消えたような気がしました。
皆さんの中にも、安心したり、楽になった方がいたのではないでしょうか??

石崎さんの今後の予定を伺ってみると、
7月より『仮装行列』というワンマンツアーが始まるそうです!
この番組を聴いて気になった方は、是非ライブに行ってみてください!!


石崎ひゅーいさん、ありがとうございました!!


来週もお楽しみに!

日直はロケットマンでした!



石崎ひゅーいさんの詳しい情報はこちらから!



MC坂詰美紗子さんの詳しい情報はこちらから!




********************************************************************
2014/05/10 TODAY'S ON AIR LIST
今週も「Startline」を聴いていただいた皆さま、ありがとうございました!
今週のON AIR LISTはコチラです。

母子手帳 / 石崎ひゅーい
僕だけの楽園 / 石崎ひゅーい
I LOVE YOU / クリス・ハート

第132回目の今日は、
アーティスト、石崎ひゅーいさんをお迎えしてお送りしました。

********************************************************************

0 件のコメント:

コメントを投稿