2022年12月10日土曜日

今回のゲストは、3人組ボーカルバンドDannie Mayから 田中タリラさん と マサさん です!

                     

今回のブログはスタッフが書かせていただきます。







今回は3人組ボーカルバンドDannie Mayから、
ボーカルキーボードの田中タリラさんとボーカルギターマサさんをお迎えしました!
Dannie Mayというバンド名、なんとDannie(ダニー)という外国の男の子の名前と
May(メイ)という日本の女の子の名前を融合して作られた造語!
ポップとマイナーをブレンドした新感覚のボーカルワークバンド!

そんなDannie Mayのお二人にさまざまなことをお聞きしました!
まずはエンターテイメントに目覚めたきっかけについて。

大学2年生の時に弾き語りを始めたという、マサさん。
高校までは音楽は全くやっていなかったのだとか!
やりたかったけど踏み出せなかったのだそう。
そして作曲のきっかけは大学3年生の時。
歌手の竹原ピストルさんのライブの前座に呼ばれ、初めて竹原さんのライブ見て感動したからなんだそう!

そして田中タリラさんは、作曲は高校から!
中学生の時にベースを始め、高校では軽音部に所属、現在は編曲という立ち位置で活躍していますが編曲は始めたのはDannie Mayとして活動するちょっと前!

お二人とも凄いスピードで努力が実っていますね・・・!

そこからDannie Mayが始まった衝撃的なきっかけや、現在に至るまでのエピソードをたくさんお聞きしました!

そして!
12月7日デジタルシングル「たぶん、80年」がリリースされました!
こちら田中タリラさんが作曲を担当!
田中さんの甘酸っぱい思い出をもとに作られた楽曲なんだそう。
これはクリスマスに必聴ですね!




最後に、夢のスタートラインに立つ皆さんにアドバイスをいただきました。



Dannie May

「スタートラインに立ってみることを怖がらずにやってみたらいい!


来週もお楽しみに!



Dannie MayさんのHPは こちら!


Dannie MayさんのTwitterは こちら!


今回オンエアした「たぶん、80年」が聴ける公式YouTubeチャンネルは こちら!



中村さんが企画・脚本・構成をしている「青春スチャラカ学園」はこちら

坂詰さんがエッセイを書いているフリーペーパー「ACTIS」の情報はこちら!
中村さんが作詞担当した、宇野実彩子 (AAA) & 児嶋一哉 (アンジャッシュ)「なろうよ」はこちらからダウンロード!
坂詰美紗子さんの最新情報はこちら!
中村豪さんの「ガイドエフェクト透視法」はこちら!
中村豪さんの「ガイドエフェクト透視法」スマートフォン・携帯電話の方はこちらから!



*************************************************************************************************

2022/12/10 TODAY'S ON AIR LIST

今週も「Startline」を聴いていただいた皆さま、ありがとうございました!
今週のON AIR LISTはコチラです。

たぶん、80年 / Dannie May
ひとつ / 大野雄大



第578回の今回は、Dannie Mayから 田中タリラさん とをお迎えしてお送りしました。

*************************************************************************************************

0 件のコメント:

コメントを投稿