2012年5月7日月曜日

音楽ライターという仕事

今回ミキサーはおかあさん。




ゲストは音楽ライター、猪又孝さんをお迎えしました。




坂詰さんとは、デビューからお知り合いでで
普段「みちゃこ」と「いのまーさん」と呼び合う仲。
ぶっちゃけトークが聴けました。

音楽ライターとして、
CDや雑誌、Webにライナノーツを書いていらっしゃいます。

レコード店でバイトをしたのがキッカケで
はじめから音楽ライターを目指していたのではなく、
猪又さん曰く「にゅるっと」ライターになったそうです。

ライターを目指す方に
「いろんな本を読め、自分の文体で書け!」
というアドバイスをいただきました!

自分の文体、つまりその人の個性!
個性の大事にするのはどの仕事にも共通しそうですね!

そんな、
猪又さんの文が読める
voice and beats
連載していますので、ぜひチェックしてみて下さい!

来週は坂詰さんの憧れの方が登場です!
おたのしみに!

0 件のコメント:

コメントを投稿