2022年10月22日土曜日

今回のゲストは、4人組ロックバンドSPiCYSOLのKENNYさんです!

              

今回のブログ担当はDREAM MEMBER S.R☆です!








今回は4人組ロックバンドSPiCYSOLのKENNYさんをお迎えしました!

2021年にメジャーデビューし、同年10月に発売されたアルバム「From the C」は、

iTunes R&Bチャート1位を獲得。

SpotifyやApple Musicの人気プレイリストにも数多くの曲が選ばれ、これまでのストリーミング総数は1億再生を超えているそうです!


インディーズとメジャーでどれくらい差があるのかという質問には、「iTunesなどに出だしてからインディーズ時代と差は埋まってきた」と話していました。

昭和生まれでCD世代だったKENNYさんは「CDを出すことに美学を感じていた」そうです!


そんな彼がエンターテインメントに目覚めたきっかけは、「中学校の修学旅行でギターを弾いているところを見た」ことだそうです!

その当時最初は「踏み入れてみたい」と思っていたKENNYさん。

何も楽器を持っていない彼が起こした行動は、「ギターを買った」ことだそうです!

最初にギターを買って練習した曲は、フォークデュオの19(ジューク)・ゆず・ミスチル・サザンなど王道なアコースティックギターの曲を練習していたらしいです。(しかも独学!)


そしてその後、美容学校へと進んだKENNYさん。

実習で東京に来て「何か違うな」と思い、そこから真剣に将来を考えるようになった彼は、「やっぱり音楽にしよう」と思ったんだとか!


そして上京したKENNYさんは、ジャック・ジョンソンに憧れており、頑張っていたがうまくいかなかったらしくアメリカへ留学の準備をしていたそう!

バーテンダーでバイトをしていた時に、今のメンバーの1人に1年だけバンドをやってみないかと声をかけられたのがきっかけで、その時にはもう初ライブの日を決め、それに向けて急いでメンバーを集めたのが現在のSPiCYSOLだそうです!(笑)


そして!

いよいよ10月26日には2枚目のメジャーアルバム「SEASONS」が発売されます!

おめでとうございます!

今回のこのアルバムは今年2月〜8月にかけて毎月配信していたシングルの集大成になっており、そして全ての季節が入っているという意味でこの名前を付けたそうです!




最後に、夢のスタートラインに立つ皆さんにアドバイスをいただきました。


SPiCYSOL

行ったれ精神を持ってみたら良いと思う!」


次回もお楽しみに!



SPiCYSOLさんのHPは こちら!



SPiCYSOLさんのYouTubeチャンネルは こちら!



中村さんが企画・脚本・構成をしている「青春スチャラカ学園」はこちら

坂詰さんがエッセイを書いているフリーペーパー「ACTIS」の情報はこちら!
中村さんが作詞担当した、宇野実彩子 (AAA) & 児嶋一哉 (アンジャッシュ)「なろうよ」はこちらからダウンロード!
坂詰美紗子さんの最新情報はこちら!
中村豪さんの「ガイドエフェクト透視法」はこちら!
中村豪さんの「ガイドエフェクト透視法」スマートフォン・携帯電話の方はこちらから!



*************************************************************************************************

2022/10/22 TODAY'S ON AIR LIST

今週も「Startline」を聴いていただいた皆さま、ありがとうございました!
今週のON AIR LISTはコチラです。

Treasure / SPiCYSOL
Sunshine / 三浦風雅



第573回の今日は、今回の4人組ロックバンドSPiCYSOLのKENNYさん
お迎えしてお送りしました。

*************************************************************************************************

0 件のコメント:

コメントを投稿