2022年10月8日土曜日

今回のゲストは、株式会社ウェザーマップ所属気象予報士の井坂綾さんです!

            今回のブログはスタッフが担当させていただきます。











今回のゲストは気象予報士の井坂綾さんをお迎えしました!


現在はTV北海道で気象予報士として活躍されています。

北海道の天気予報はかなり複雑。

関東の天気予報は1分半ほどですが、北海道の天気予報は平均5分半もあるのだとか!


3つの海に接している北海道はそれぞれ気候が違うのでこんなに長くなるのだとか!


そして気象予報士を目指したきっかけは?

元々ラジオパーソナリティーとして活躍していた井坂さん。

リスナーさんから天気に関するメールをいただいた時に「そうですねぇ」としか

言えないことが悔しくて天気の勉強を始めたのがきっかけなんだとか!


さらに柔道整復師の資格も取得された井坂さん。

勉強熱心ですごく尊敬しますよね!!


そして!毎回恒例、ドリームメンバーからの質問!

J.C「日常生活で職業病だと感じる瞬間は?」


雲の写真をたくさん撮ってしまうこと!

雲は一期一会。

今見ている雲はもう見ることができないからたくさん撮ってしまうのだとか!





最後に、夢のスタートラインに立つ皆さんにアドバイスをいただきました。


井坂綾

「いつでも何度でもスタートラインに立つことができる!


次回もお楽しみに!




今回、話題に上がった柔道整復師の資格は、

日本工学院八王子専門学校でも取ることができます!気になる方は こちら!


株式会社ウェザーマップのブログは こちら!


中村さんが企画・脚本・構成をしている「青春スチャラカ学園」はこちら

坂詰さんがエッセイを書いているフリーペーパー「ACTIS」の情報はこちら!
中村さんが作詞担当した、宇野実彩子 (AAA) & 児嶋一哉 (アンジャッシュ)「なろうよ」はこちらからダウンロード!
坂詰美紗子さんの最新情報はこちら!
中村豪さんの「ガイドエフェクト透視法」はこちら!
中村豪さんの「ガイドエフェクト透視法」スマートフォン・携帯電話の方はこちらから!



*************************************************************************************************

2022/10/8 TODAY'S ON AIR LIST

今週も「Startline」を聴いていただいた皆さま、ありがとうございました!
今週のON AIR LISTはコチラです。

I LOVE YOU / クリス・ハート



第571回の今日は、今回のゲストは株式会社ウェザーマップ所属気象予報士の井坂綾さん
お迎えしてお送りしました。

*************************************************************************************************

0 件のコメント:

コメントを投稿