2012年3月6日火曜日

第18回放送。

 今週もStartlineをお聞きいただき、ありがとうございました♪
 本日はおかあさんが担当いたします!


  
 ザ・プロフェッショナルには・・・
日本工学院のCMソングを手がけており、
現在は日本工学院の姉妹校である東京工科大学に在学中。



シンガーソングライターの
ダイスケさんがいらっしゃいました!





朝の情報エンタテイメント番組「ZIP!」のZIPPEIスマイルキャラバンで
ZIPPEIと日本中を旅している中での登場!!

ダイスケさんが
アーティストという道に進んだきっかけStartlineは「強制的な父の言動」。

中学生の頃、お父さまの勧めで吹奏楽部に入ったのが音楽を始めるきっかけだったそうです。そして、大学に入りバンドを組んだ際、ドラム担当がメンバーと重なりジャンケンで決めることに・・・ジャンケンに負けてボーカルの担当をすることになりますが、お客さんと接する中で次第にギターボーカルの魅力に気付いたのだとか。


  
 そして、番組内では坂詰さんと「旅の中での作曲あるある」で盛り上がっておりました!




ダイスケさんはホテルでお隣の部屋に迷惑が掛からない様に 
布団の中で歌入れをしている時があるらしい・・・。
ちなみに「歌入れ」とは、ギターやドラムなどのメロディにボーカルを入れる作業です。 




ホテルでレコーディングをする事もあるのですね!驚きです!
そして、とても息苦しそうです・・・。





今回は、そんな裏話も聞くことが出来た放送でした。


   


今週のON AIR LISTはコチラ。
あなたにしかできないこと / ダイスケ
いつだって。 / ダイスケ
泣かないでママ / 坂詰美紗子



  
 そしてそして、お知らせです。


坂詰さんの両A面シングル
わたしと折鶴/泣かないでママが絶賛発売中です!
よろしくお願いいたします!


また、現在はリスナーの皆さんから「親子にまつわる写真」を募集しております。
送っていただいた写真で「泣かないでママ」のミュージックビデオを制作いたします。
ぜひ送ってください!ご協力お願いします。
そして3月15日に下北沢にて「GARDEN presents ~Bitter Sweet~vol.2
というライブも行われます!
詳しくは「坂詰美紗子Official Site」をチェック!! 


番組への質問 、メッセージはこちらからお願いします。




以上、最近新幹線にしょっちゅう乗っている
おかあさんでした(○´∪`)>



来週もお楽しみに~

0 件のコメント:

コメントを投稿