2012年3月19日月曜日

思い出たっぷり〜♫






みなさんご卒業おめでとうございます!
そんなシーズンになってきました!

2年前、私も制服きてたんだなーと思うと、
日本工学院での生活が早かったですね。なつかしーい!!!


あっどーも。みっちゃんです(^-^)ご挨拶おくれました。
本日もお聞きいただきありがとうございました!

本日のプレイリストです♫

きっと、大丈夫 / 坂詰美紗子
いつだって / ダイスケ
泣かないでママ / 坂詰美紗子

日本工学院のCM曲が2曲も!(・0・)!
日本工学院に関わりのある人に間違いない( ´)キリッ

だれでしょうねー?



本日のゲストは。。。!

日本工学院、広報部の山川先生と丸山先生でしたー♡
スタッフのSさんとお話してたんです!( ´д)コソ(´д)コソ )
日本工学院の先生ってイケメンばっかだね!と。

確かにイケメンですよねー☆自分の学校にこんなイケメン先生がいたなんて。。。!
イケメン好きのみっちゃん、一生の不覚。
。。。と本編にはいりましょうかw


本日は先生ということで、あの!コーナーをご用意しました(^・ω・^)

「気になるしつもん、教えてプリーズ!」

このコーナー以前もあったんですよ?
坂詰美紗子さんの恩師、ミュージックアーティスト科の先生、
原田先生のときにもこのコーナーしたんです!

悩める子羊。。。いや、悩める学生の質問にこたえていただき、
DREAM MEMBER、スタッフが「○」「×」で判定し、
先生がかったら宣伝タイムゲット!というもの^^

気になる人は、原田先生の時のブログをお読みください(・3・)~♫

そして、本日の悩める子羊。。。いや、悩める学生の質問は!
1、歌手になりたい!
にたいし山川先生、丸山先生は!

(`・ω・){それならミュージックアーティスト科のボーカリストコースだね!
(`・0・){自分がどういう歌手になりたいのかを探そう!いろんなジャンルの勉強ができるよ!
判定!○!

2、ラジオパーソナリティになりたい!

(`・A・){声優俳優科かレコーディングクリエイター科だよ♡
(`・ω・){ラジオ番組を作る時に自分たちでパーソナリティになったりするよ!
判定!○!

3、放送作家になりたい!

(`・ー・){これもレコーディングクリエイター科だね♫
(`・0・){ラジオコースに入るといいね!
判定!○!

4、マネージャーになりたい!

(`・艸・){コンサート・イベント科のマネージャーコースだよー!!!
(`・ω・){良いマネージャーになってね☆
判定!○!

4つ!おこたえいただきました!ストレート勝ち!!!!!!!

さすが先生。
アドバイスが的確です!
そして、ラジオに関する質問が多かったので、
レコーディングクリエイター科の学生であるみっちゃんが
一言アドバイス♫

パーソナリティになりたい人へ
声優俳優科でも素敵な先生が教えてくれます。話し方がとても素敵になるよ!
レコーディングクリエイター科では、実践に近い授業がおおいよ^^

放送作家さんになりたいひとへ
    レコーディングクリエイター科の実習では、
ラジオ番組を実際につくっていきます*)ウフフ
ジングル、台本、素材などなどたくさん作っていきます!
現場の先生からのアドバイスももらえるのでおすすめだよ♡

そして、山川先生・丸山先生がかちましたので、
宣伝タイムスタートです☆☆☆

3月25日26日に体験入学が開催されます^ー^
全学科が体験入学をしています♫
実際に学生、先生ともお話できるのでよろしかったらいらしてください♡
山川先生も丸山先生もいますよー!



みんなでぱしゃり☆
写真の並び順です!

L→R
丸山先生・坂詰美紗子さん・山川先生
みっちゃん・おかあさん

です!
丸山先生・山川先生をみかけたら声かけてくださいね!

そして!

私たち、レコーディングクリエイター科の体験入学にもきてね☆
実は私も体験入学でお手伝いしていたんですよ?
お会いした方いるのかなー?そして

話がガラっとかわるんですが。。。
みなさんにご報告があります!
たいした事ではないんですが。。。

自分でいうのも大変恥ずかしいのですが。。。
みっちゃん!卒業です!

行儀良~くまじめなんて 出来やしなかった♫
夜の校舎窓ガラ~ス壊してまわった♫

卒業/尾崎豊

このBGMを頭に思い浮かべながら読んでくださいw

11月5日に「STARTLINE」が始まり、
坂詰美紗子さん、スタッフのみなさん、
DREAM MEMBERの16人17脚で頑張ってきました。
いろいろなゲストをお迎えしていつも笑いの耐えない番組でした!

第一回目で私のスタートラインは光邦さんです。
とお話してんじゃあだ名は光邦さんからとって

みっちゃんだ!

と坂詰美紗子さんが決めてくれてからもう4ヶ月。
早かったです。。。

そして念願の光邦さんと一緒にお仕事ができまして!
いろいろな思い出があります。
んで番組でサプライズがあって最後にお話をさせていただきました。
実はラジオパーソナリティになりたいなとも思ってたんです。
番組で私の声が流れるってのも私にとってはちょっと夢叶っちゃったり♫

みなさんお世話になりました^^
これからもラジオ業界で頑張って行きます!
またいつかお会いしましょうね!
STARTLINE大好き

みっちゃんでした^^




0 件のコメント:

コメントを投稿