2016年1月7日木曜日

12月26日のゲストは講談師の神田京子さん!


皆さまこんばんは!
ドリメンの山市です。
今回が、2015年最後のStartlineです。

今週のゲストは、講談師の神田京子さんです!


噺家のお仕事である講談師とは落語家と違い歴史にちなんだ物語を読み上げる、
日本の伝統芸能のひとつです。
神田さんは大学生の頃に2代目神田山陽に入門し、様々な舞台で活躍され今では真打の肩書きをお持ちです。
講談の実演を放送でも簡単にしていただきました。話し方や扇子を叩いて臨場感を出し盛り上げる、そんな技術に感動いたしました。
そんな神田さんの御話「親と子のはじめてのコンサート"十二支のおはなし"」が
1月17日、王子・北とぴあつつじホールで行われます。

そんな神田さんからスタートラインメッセージをいただきました。
   「直感力を大切に!
これをやると思ったことを真っ直ぐにやっていくだけなんですね。

次回の放送は2016年1月2日です!
ドリメンの山市でした。

今週のゲスト、神田京子さんの詳しい情報はこちら!
http://blog.kandakyoko.com
坂詰美紗子さんの最新情報はこちら!
https://www.facebook.com/misakosakazume
坂詰美紗子さんの配信シングル「ありがとう」はこちらからチェック☆
https://itunes.apple.com/jp/album/arigatou-single/id1007823953
中村豪さんの「ガイドエフェクト透視法」はこちら!
http://www.nifty.com/cc_naka/


*************************************************************************************************
2015/12/26 TODAY'S ON AIR LIST

今週も「Startline」を聴いていただいた皆さま、ありがとうございました!
今週のON AIR LISTはコチラです。

Present /  Crystal Kay

第217回目の今日は、
講談師、神田京子さんをお迎えしてお送りしました。
*************************************************************************************************

0 件のコメント:

コメントを投稿